名曲喫茶カデンツァの瓦版

名曲喫茶カデンツァのホームページの1つのコンテンツ「瓦版」として、このブログをたちあげました。
ツィッターでは長すぎるつぶやきをこちらに載せたりします。

← 2011年7月 →

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Yahoo!に追加 RSS

2011年7月25日(月)

7/23弦楽四重奏LIVE

東京音大の卒業生、在校生で結成したプリマヴェーラ弦楽四重奏団のLIVEです。ドレスを着た若い女性が4人もいると、照明をおとしてふだんは暗っぽいカデンツァもいっきに華やいだ雰囲気になります。


曲目は、前半にハイドンの『セレナード』、『皇帝』。後半にメンデルスゾーンの作品13というプログラムです。きれいな音色のアンサンブルが店内に溢れました。プログラムも前半にハイドンの定番をもってきて、後半に重めのメンデルスゾーン。と、良いプログラムだったと思います。


さすがに皆さん音大で4年間学ばれているだけあってしっかりした演奏だと思って聴いていました。特に1stVnは上手いなぁと思っていたら、大学オケでコンサートミストレスを務めていたんですね。演奏後、ご家族の方に話しを伺い、納得してしまいました。


アンコールのモーツァルトも良く、次回はぜひモーツァルトの弦四を聴いてみたいと思ったのでした。


 


 

作成者 カデンツァ店主 : 2011年7月25日(月) 12:19